SSブログ
 
写真指差し手袋アイコン (1).jpegクリックすると少しだけ大きくなります[揺れるハート]


    

気まぐれ散歩1509♪♪ [地域]

2019.07.26.金曜日 朝:6時頃の気温24.2℃・湿度81%です。
天気は薄曇り昨夜は今季初寝苦しい夜でした。湿度811%
気温も下がらず最低気温24.2℃熱帯夜に近い。眠いわ~[あせあせ(飛び散る汗)]


  [るんるん]・・・・昨日から続き



13時13分:新得着きました。
新得駅ですが閑散としています。










昼は未だでした。
早速大分前に家内と行ったお蕎麦屋さん(みなとや)へ
行きましたが もう終了としていた。
なので駅近の”せきぐち”蕎麦店へ行く
此処は大流行で忙しいそうでした♪


[時計]凡そ10年前に行った”みなとや”蕎麦や
[るんるん]ここでも天ざる食べました



天ざる食べました。美味しかった[レストラン]



温泉の前に:近くにあるスーパー福原へ



スーパーで買った新得十勝蕎麦




新得駅前の温泉[いい気分(温泉)]
町営浴場です。
トムラウシ温泉から温泉湯輸送車で温泉を運んでいるそうです[いい気分(温泉)]

時間タップリ有るので風呂ギライの*ピカチュウ*も入浴した。
2時営業少し早いので近くのスーパーへ土産物買いました。
時間調整で2時頃行くとオープンした所で
券売機でタオルも買いました。
占めて¥620-でした。(内タオル¥200-)


誰もいない風呂場一番乗り(笑)[いい気分(温泉)]

その間に写真撮りました。

いいタイミングでパチリ[カメラ]直ぐにお客が来ました


同じく浴槽[いい気分(温泉)]
暫くするとお客が3人程は行って来た。
いずれも旅行者の感じの人でした。時間待ちかな??





駅前ロータリーには北海道の重心地モニュメントです。



新得カラーマンホールも有りました。


電柱の新得看板



蒸気機関車のプレート
火夫の像です。



新得町開拓120周年記念のアレンジメント



新得~新夕張 特例で特急乗車OKなので
スーパーおおぞら8号にのりました。
乗って暫くすると矢張り検札が有り何所迄ですかと聞かれ新夕張と
答える。でなければ特急料金を支払ないとダメでした。

新得15時49分~新夕張16時46分着 ¥1640- 89.4km


特急待ちの新得ホーム




特急スーパーおおぞら8号です。
写真は新夕張で撮りました。


車内は少し空いていました。




新得駅スタンプ押してきた。
インクが薄いのか押し方が下手なのか後者の方で薄いです(笑)[るんるん]


スーパーおおぞら8号
トマムに停車:此処では外国人がかなり乗ってきました。
隣の席には中国の親子が乗って来ました。


 まもなく新夕張到着[電車]



  [るんるん]・・・・明日に続く







 *Dusko Gojkovic - Menina Moca*
  

  

  





チョットドライブ
軽快に[るんるん]
18.5.23.Fiat500.jpg



いつも拙いブログですが 見て貰って有難うございます。
今後も 宜しくお願いいます。
*ピカチュウ*でした[るんるん]
有がとう.JPG





 





 
nice!(41) 
共通テーマ:地域

nice! 41


1989.1.14.香港

1991.1.19.ハワイ
1991.1.20.ヒロ ホテルより.JPG

1992 1 19 西海岸
1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG

1994.1.18. イタリア
ヴェネツィア運河.JPG

1996.1.16.エジプト
ギザの三大ピラミッドクフ王1.JPG

1996.10.1.スイス
グリエール4.JPG

1997.4.8.オーストリア
1997.4.14.オペラ座3.JPG

1998.1.20.スペイン
ガウディ.JPG

2001.1.29.ポルトガル
2001.1.31.ポルト2.JPG

2000.2.29.モロッコ
フェズメディナ フェズ・エル・バリ ブジュールド門.JPG

2002.1.25.フランス
オルセー美術館.JPG

2003.01.29.トルコ
s-2003.2.5.シルケジ駅8.jpg

2004.02.13.ドイツ
2004.2.18.カール テオドール橋.JPG

2010.10.20.カナダ
2010.10.18.コロンビア大氷原1.JPG

2011.11.10.フィンランド
P1040618.jpg

ブログを作る(無料) powered by SSブログ