SSブログ
 
写真指差し手袋アイコン (1).jpegクリックすると少しだけ大きくなります[揺れるハート]


    

気まぐれ散歩1127♪♪ [雑記色々]

2018.6.4.月曜日 朝:6時頃気温16.7℃湿度62%です。
天気は晴れ今日は暑くなりそう[晴れ]
昨日の予報では北見地方は30℃オーバーする予報です。
でも朝のウオーキングには丁度いい気候です♪[るんるん]


@@@@    @@@@    @@@@   @@@@




6月1日大野雄二&ルパンティックシックス (ジャズライブ))札幌公演へ
わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)
時間が有ったので札幌市役所屋上へ19Fの展望台へ行きました。
札幌市庁舎の建物です。
此処に12年も暮らしているのに初めて来ました(笑)
一階のロビーは広いです。(少し古びた感じですが)









広いロビーには銅像が有りました♪
札幌市の開拓で偉業を成し遂げた島義勇氏の銅像です。



この壁画に一瞬目を奪われ吸い込まれそうになりました
札幌市の過去 現代 未来を表す様に展示物だそうだ♪
タイル張りです。


 


広いロビーです。


19Fの展望台へ行きました
外はガラス張りで写真は写しにくく(ハレーションで)
これは南側よりの景色真ん中あたりに低いビルの間から
札幌ドームがチラリ見えました♪[野球][サッカー]



南西側には藻岩山です。


市庁舎19FよりのTV塔の足元大通公園の始まりの位置?



東側にはNHK札幌放送局が有ります。



TV塔と大通公園




19Fより足元見ると大通公園です。



18Fのレストラン(ライラック)店内



レストランより眺め窓側に席が有りよく見えます♪



此処でちょっと一杯生ビールでした[ビール]
¥280-でした[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ時間になったので演奏会場に行きます(笑)[時計]

続きは明日よ[グッド(上向き矢印)]


追記:今日帯広では34℃マークして日本で一番暑いと言っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
警報も ノロウイルスとか食中毒警報が出ていた[もうやだ~(悲しい顔)]





  *Yuji Ohno  ソロピアノ *
 人間の証明のテーマ

  



チョットドライブ
軽快に[るんるん]
18.5.23.Fiat500.jpg




いつも拙いブログですが 見て貰って有難うございます。
今後も 宜しくお願いいます。
*ピカチュウ*でした[るんるん]




 
nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39


1989.1.14.香港

1991.1.19.ハワイ
1991.1.20.ヒロ ホテルより.JPG

1992 1 19 西海岸
1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG

1994.1.18. イタリア
ヴェネツィア運河.JPG

1996.1.16.エジプト
ギザの三大ピラミッドクフ王1.JPG

1996.10.1.スイス
グリエール4.JPG

1997.4.8.オーストリア
1997.4.14.オペラ座3.JPG

1998.1.20.スペイン
ガウディ.JPG

2001.1.29.ポルトガル
2001.1.31.ポルト2.JPG

2000.2.29.モロッコ
フェズメディナ フェズ・エル・バリ ブジュールド門.JPG

2002.1.25.フランス
オルセー美術館.JPG

2003.01.29.トルコ
s-2003.2.5.シルケジ駅8.jpg

2004.02.13.ドイツ
2004.2.18.カール テオドール橋.JPG

2010.10.20.カナダ
2010.10.18.コロンビア大氷原1.JPG

2011.11.10.フィンランド
P1040618.jpg

ブログを作る(無料) powered by SSブログ