SSブログ
 
写真指差し手袋アイコン (1).jpegクリックすると少しだけ大きくなります[揺れるハート]


    

気まぐれ散歩472♪♪ [雑記色々]

2016.10.06.木曜日 朝14.0℃/73%です。
天気は昨夜から雨[雨]降っていて朝は小雨でした。
ウオーキング中止にした。
季節風らしき北西の風が吹き最高気温16.3℃で寒くなって来た。
利尻山では初冠雪平年より6日去年より3日遅かったらしいです[雪]
そろそろ各地から冬の便りが届く時期になって来ました[がく~(落胆した顔)]


収穫の秋[るんるん]
美味しいお米が実っています♪♪
ファーム柳沢
写真少し前ので穂先にはまだ少ししか入っていない[あせあせ(飛び散る汗)]







今年は台風の当たり年の様に沢山見舞われましたが

此処ではお陰様で平素とちっとも変りなく無事でした。

お米も順調な仕上がりで一昨日電話で報告貰ったので

頂きに行きました。

収穫後の様子です。
16.10.2.新米.JPG
精米してゴザに広げて冷やしています。

16.10.2.新米1.JPG
冷えたら袋づめです。


16.10.2.新米2.JPG
懐かしい昔の台秤がありました。




出来上がった新米ユメピリカです。
16.10.2.新米4.JPG



新米ユメピリカ
新米


家内と奥さんの会話中
16.10.2.新米3.JPG
早速夕食におにぎりにして食べました。(家内の作)

メチャ美味しいと思った[わーい(嬉しい顔)]





[揺れるハート]何時もお付きあいありがとうございます[揺れるハート]
10964467.gif
次回も宜しくです[るんるん]
    

nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39


1989.1.14.香港

1991.1.19.ハワイ
1991.1.20.ヒロ ホテルより.JPG

1992 1 19 西海岸
1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG

1994.1.18. イタリア
ヴェネツィア運河.JPG

1996.1.16.エジプト
ギザの三大ピラミッドクフ王1.JPG

1996.10.1.スイス
グリエール4.JPG

1997.4.8.オーストリア
1997.4.14.オペラ座3.JPG

1998.1.20.スペイン
ガウディ.JPG

2001.1.29.ポルトガル
2001.1.31.ポルト2.JPG

2000.2.29.モロッコ
フェズメディナ フェズ・エル・バリ ブジュールド門.JPG

2002.1.25.フランス
オルセー美術館.JPG

2003.01.29.トルコ
s-2003.2.5.シルケジ駅8.jpg

2004.02.13.ドイツ
2004.2.18.カール テオドール橋.JPG

2010.10.20.カナダ
2010.10.18.コロンビア大氷原1.JPG

2011.11.10.フィンランド
P1040618.jpg

ブログを作る(無料) powered by SSブログ